オヤジ45才、再出発のブログ。

45才のポンコツ映像ディレクターがこれまでのダメダメ人生をさらけ出して、再出発を目指すブログ

45オヤジ、嫌われる覚悟をする。

そりゃあね。俺もあなたを笑わせたいですよ。でもね、いつも笑顔のない、はじめから笑おうとしないあなたを笑わせるほど、お人好しじゃないんですよ…。

つんとした顔で仕事相手に接されるとこんな風に思う。美人だからって調子にのんなー!

仕事相手が正しいのは重々承知している。私の実力の無さにお怒りなのも分かっている。ただ社会というものは、頭が良く仕事が出来るだけの人間で動いていないというのも、やはり理解して欲しい。いや、今の時代、頭が良くても会社や仕事を一番に考えず、自分の生活や価値観を壊さないように、上手く振舞っている人が多くなっている事を理解すべきなのかもしれない。何でもかんでもバリバリ働くのはは遠い過去の話なのだ。上に立つ人間が、怒りをぶつけても状況は悪化するだけだ。
というか、あなたも連絡事項全く伝えてくれないので、こういう事になってんだけどね。。
と、本当に言いたーい!

と、人のせいにしてたら変われないよね。。。
いつも考えがフラフラフラフラ、嫌われること、ビビりすぎか???

そんな事を考えながら、自分がいるべき場所にいないのも問題なのだと、申し訳なく思っている私もいる。そして自分を変える為に他に力を注いでいる事で、全力を出せていないような気がしている。やる事はやってるけど。。

そう考えると、結局この状況を作っているのは私なのだ。

と言うことで、考え方を変えた。
いや、変える。

「そうやってもっともっと私を嫌えー」
そうすれば、私がもっともっと、
違う道に行こうとする力が強くなーる!