オヤジ45才、再出発のブログ。

45才のポンコツ映像ディレクターがこれまでのダメダメ人生をさらけ出して、再出発を目指すブログ

オヤジ、タバコを想う。

私はタバコをやめられない。
吸い始めて、もう20年以上になってしまった。
酸素を引いて歩いている人を見ても、タバコが原因で肺機能の閉塞症になったという人の話を聞いてもだ。。情けない。想像力が足りないのか。知り合いの医者にタバコは百害あって一利も無しですよ、と言われたのにも関わらずだ。

私は今までに2度、禁煙した経験がある。それは1年とか、1年半ぐらいだ。つまらない事でまた吸い始めてしまった。たまに2,3日やめてもまた吸ってしまう。意思の弱い事、弱い事。。なのでランニングをしたにも関わらず、ベランダでスパーッと吸う、コーヒーを飲んでスパーッと吸う、というのを繰り返してる。ランニングをしているなんて、実は威張れたもんじゃないのだ。。まだ若い、止めても大丈夫。そんな思いが深層心理にあるのか?いや、、、ある。確実にある。

若い後輩たちが気持ち良さげに吸っているのを見て、俺も一服、と思ってしまう。

正直に言う。どうやって止めたらいいですか?あんなものにすがりついている根性では、人間を変えるなんて無理ですかね?

タバコをどこかで信用してる俺って、人生を変えるなんて無理なのでしょうか?

吸ってた皆さんはどうやってやめたのですか?
教えて下さ〜い。